株式会社 ビイサイドプランニング

ビビッと見つかるお仕事サイト【vivical滋賀】

ぱどnavi 滋賀版

【キレイぱど】滋賀版

ぐるめぱど 滋賀版

ご近所ドクターNET

滋賀県の総合人材サービス ビイサイドエージェント

滋賀県でお仕事 派遣キラリ☆

滋賀レイクスターズ公式サイト

滋賀の介護求人情報サイト 輪はっは滋賀

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
オーナーへメッセージ

2008年02月21日

てっぺん大嶋啓介の【夢エール】

今日は僕のマイブーム大嶋啓介社長のメルマガを紹介します。みなさんもメルマガ購読してみては??


→→ここからメルマガ←←

おはようございます。

今日も日本中をワクワクにするために目覚めちゃってワクワクさまです〓

今日もワクワク思考全快でめっちゃ素敵なメールをご紹介します。

=====
私は五人兄弟の4番目。

四歳の時両親が離婚し、母は私たち五人の子供を女手一つで育ててくれました!

同じ女として、マジでハンパナイ女性です!!ボス猿です!!


まあーー今思えば本当に笑える貧しい生活でした…f^_^;

毎日が修学旅行ばりのきちきちの布団を敷いた一部屋の家!

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなんてもちろん無し!!

クリスマスイヴに試しに靴下を枕元に置いてみましたが、、朝起きてそのままの靴下〜…、んーサンタさん、この家に気付かなかったんだね!あ、数たんなかったのね!(^O^;)

クリスマスにケーキを1ホール、五人兄弟で分けて食べました。

ケーキの上に乗ってる砂糖のサンタやイチゴは、兄・姉と順番に取って自分のケーキに乗せます。

…5番目の妹は人気のない〜というか、食べれないプラスチックの小さなツリー…(゜_゜

あぁ〜独りっ子だったらまるごとケーキ一人で食べれるのになぁ…お古の制服じゃなくていいんだよな…なんて思って五人兄弟である事を恨んだりして(:_;)

大人になったら一人で1ホール、おもいっきり食べてやるー!と思いましたねo(^-^)o

でも実際大人になってケーキ1ホール食べてみましたが……何て味気無い……あの頃の兄弟で分け合った小さなケーキの一切れが、こんなにも美味しかったなんて……

母は昼・夜、猛烈に働きまくってて、世界で一番働く人だと子供心に思い、母が喜ぶから必死で勉強しました!

母は意地でも大学まで行かせると言って、私たちは有り難く大学まで卒業することができました。


語ればキリがない大笑いの貧乏伝説〜
でも母は私たちの為だけに生きていました。

もし私にこの母がいなければ、おばあちゃんがいなければ、五人の兄弟がいなければ、叔母たちがいなければ、母の勤める会社の社長がいなければ、地域のみなさんのご協力がなければ、、、今の私はいません!!!

ありとあらゆる人たちが私を支え育ててくれました!!

大人になって、母の事業が危うくなり、私はホステスの仕事で家計を支える事にしました。

最初は辛くて、なんでこんな人生なんだって嘆いていました……

やっぱり世の中は不平等だ…貧乏人には辛くできてるものなんだ……と。

しかし!
同じお店で働く女の子の一言が、私の考え方を一気に変えてくれました。


『いいなあ〜そうやって家族を支えられてて。私はしてあげたくても、もうお父さんもお母さんもいないもん。』


カラカラっと笑顔で言った彼女……

ハッとしました。。頭にタライが落ちました!

自分がバナナみたいに皮をめくられました!!きゃ〜〜〜ん!!

今、このメールを送れる事ができる出会いも、ホステスやって出会えた最高の宝物!!!

数えきれない素晴らし過ぎる出会いをたくさんたくさん頂けてる私!!!

そして、『辛い出来事=素晴らしい思い出』、私の人生はあまりに素晴らしい思い出に満ち溢れています!!


なぜなら、私は世界一素晴らしい母とおばあちゃんと兄弟を持つ事ができ、たくさんたくさんの素晴らし過ぎる人たちに出会えたから!!


素直に、心から……

『ありがとう』


=====

めっちゃ最高〓〓

めっちゃ感動〓〓

過去は変えることができる。

いま幸せであることに気づくことで…


『ありがとうの反対は“あたりまえ”』
(てんつくマン)

歩けたり、食べれたり、家族が傍にいたり…

生きてること。

そばに居てくれること。

失ってから『ありがとう』に気づくのではなく、

いま、今、いま〓

『ありがとう』に気づくといいですね。

今日もワクワク思考全快でワクワクしまくっていきましょう〓〓

=====
〓3月3日のひな祭りに女性限定の『女性がイキイキ働いてもっと輝くには』セミナーを開催しちゃいます〓
https://www.posh.jp/t2/ex/re.php?w=az2z6a513n&i=2883Q132358

〓講演・セミナーやオススメ本などの情報満載〓『夢エールホームページ』もチェックしてね〓
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=2883Q132358

〓皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください〓

登録するには
tp@japj.jp
(空メール送信)

〓質問・感想、大募集です〓
(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)

〓メルマガ退会はこちらです。
http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=2883Q132358

─━─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━─━─

同じカテゴリー(思うこと・・・・)の記事画像
東久邇宮文化褒賞
多忙な土曜日
出て会うから出会いがある
内定式
人間国宝に認定!
滋賀でいちばん大切にしたい会社
同じカテゴリー(思うこと・・・・)の記事
 ホームページ開設のお知らせ (2018-02-19 15:57)
 一瞬早くもなく、遅くもなく今がある (2017-06-20 09:39)
 東久邇宮文化褒賞 (2015-11-30 07:19)
 多忙な土曜日 (2015-11-29 09:17)
 スピード感と温度感 (2015-10-06 05:45)
 出て会うから出会いがある (2015-10-04 06:59)
Posted by 永田@B-side@滋賀作 at 12:25
Comments( 0 ) 思うこと・・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。