2017年06月20日

一瞬早くもなく、遅くもなく今がある

今日も熱く!熱く!元気発信です!
昨日は、アフロde富士登山 朝礼協会協賛 の打合せ!
富士山の五合目と山頂で朝礼をやることが決定!その内容は…。
参加者80名を巻き込む、わかりやすく練習が出来て、元気になる朝礼!
挨拶訓練やイメージ訓練を中心に行います!
日本一の富士山の山頂でご来光を背にして、日本一の朝礼!
そして、栄光の架橋の大合唱!
涙が溢れるほどの感動と、朝礼の素晴らしさを世界に発信します!
8月7日(月)〜8月8日(火)
まだ、多少の参加枠がありそうです!
まだ迷っているあなた!今なら間に合いますよ❗️
さて、一瞬でも早くもなく遅くもなく、今の人生は必然で成り立っている!
今朝は、4時半に起きて5時過ぎに自宅を出て、自宅近くの道路で目の前を信号無視の車が猛スピードで通り過ぎて行きました。
その1分ほど前、犬の散歩をしていた人に道を譲って良かった〜*\(^o^)/*
もし、そこで僕が道を譲らず、そのままこの交差点に入っていたら、この信号無視の車に突っ込まれていたかも!?
本当に一瞬の違いで、ほんの少しの判断の違いで人生が変わっていたかも!
よっしゃ〜〜!今朝もついてる!ついてる!
今日も絶好調に行って来まーす!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*  


Posted by 永田@B-side@滋賀作 at 09:39
Comments(2)日常の仕事思うこと・・・・B-sideのDNAたわごと

2015年10月03日

内定式

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は……も……?岐阜の山奥からグッドモーニング!

朝晩が寒い位のこの季節!
屋外での食事が最高です!

昨日は炭火でサンマを焼きました!最幸です!*\(^o^)/*

昨日は、琵琶湖大橋米プラザへ、本を運んでスタッフさんの車に積み込むお手伝い!

いかに、スタッフさんが仕事をやりやすく出来るかを本を積み込むという仕事の中でも全力で考えます!

本って滑るんですよね。
だから、全体のバランスを考えて、いかにわかりやすく、スピーディーに積み込むか?

こんな事を考えているとどんな仕事も楽しくて仕方ありません*\(^o^)/*

今朝はSkype朝礼からスタート!

8月から今のメンバーで朝礼をするようになり……。リーダーという大役を任じられ……。
頼まれごとは試されごとと、今日までまってきましたが、
今日でこのチームも一旦解散してクラス替えです!

明日からは新しいメンバーとのSkype朝礼!どんな出会いや感動があるのか、ワクワクです!

一昨日の木曜日は、来年の春入社の新人の内定式でした。

一年の早い事にビックリ。

今年の春入社の人達が、この内定式の運営や司会をしてくれました。
1年後には、彼女らが司会をしています。
人の成長が私の幸せのバロメーター!
凄い確率の中で当社と出会い、入社してくれる訳ですから、彼女らを必ず幸せにして見せます!

人は、褒められ、頼られ、当てにされ、ありがとうと言うことで幸せを感じます。

そして、成長変化して新しい自分に出会うことで幸せを感じます!

その二つが毎日のように出来るのが働くということ。

勿論、仕事では、楽しいことや嬉しいことばかりではありません!
嫌なことや苦手なこと、辛いことだって沢山あります!

でも、その全てが、為になった事!となるように生きる事こそが、幸せに生きる事!

さぁ、今日も自然の空気を身体中に吸い込んで、新しい未来への1日にしたいと思います!

行って来まーーす!*\(^o^)/*





  


2015年10月02日

自律型人間

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝もいつものSkype朝礼からスタート!
からの、
Skype朝礼のチーム替えSkypeミーティング!
からの、
米プラザまで本を運んでスタッフさんへの積み込み〜〜!

朝6時から絶好調に始動しています!

社長になって30年目。
毎日がワクワクと不安の連続です。

私は本来経営者になる器の無い人間です。
たまたま、25歳で社長になる!という夢を持ち、
社長になったからと言ってその後の夢も無く……。

バブル崩壊や、金融危機、リーマンショックを経験して鍛えられてきました。

ただ、会社を潰したく無い!
それは、自分の生活を守る為……。
会社が潰れるのが怖かったから……。

こんなひどい社長の下で、当時のメンバーは本当に可哀想だったと思います。
辛かっただろうなぁ……と思います。
会社を潰さないという、私の目標の為に働いてくれていたんだから(≧∇≦)

でも、そんな中でも、自らの夢や目的を持った人達は活き活きと働いてくれていました。
そして、今でも会うと、
「あの時があったから、今がある!感謝している!」
そう言ってくれます。

この違いは……?

人は自らの目的や夢を持つと、どんな環境でも全てを自分の学びや、成長に繋げられるんです!

誰の為に働いているのか?
誰の為の仕事なのか?
誰が喜ぶ判断なのか?

同じ働くなら、自らを輝かせて、自分やお客様、仲間の為に命を燃やしてもらいたいと願っています。

私の言う事が正解じゃ無い!
正解は無いんだから、自らの判断で、志を持った仕事をしてもらいたいと思います!

その方が本人が幸せだから……。

あるのは、会社の理念だけです!
その理念の実現に向かっているなら、やりたい事を揺るぎない信念をもって
やり通せば必ず何かの結果が出るはずです!

メンバーに出してもらった、一年を通して仕事で起こった感動物語。
本当に感動します!
そこには、私や会社の事では無く、お客様や仲間の事が綴られています。

これぞ仕事の面白さ!
こんな経験、家庭や自分の好きな友達だけの中では起こらない感動が生まれます!

さぁーー!今日は経営ミーティングがあります!
来期に向けての準備開始!
当社で最も忙しい10月です!

今日も、後悔の無い、全力投球の1日にしたいと思います!

行って来まーーす!*\(^o^)/*  


2015年09月24日

またまた溜めてしまってすみません!

9月15日(火曜日)

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は、エストピアホテルの駐車場からグッドモーニング!

昨日は鼻水と喉の痛みが悪化して咳まで出て来たので、念のため病院へ。典型的な鼻風邪のようですが、病院の薬をもらって一気に治してしまいます!

人生は逆走するベルトコンベヤー!

なりたい自分や目標に向かって一気に駆け上がらなければ、少しでも休んでしまうと元の位置まで逆走するベルトコンベヤーに乗っているかのように、戻ってしまいます。

なりたい自分や次のステージに上がると、一段高いステップになっていて、そこまで行けば、元には戻りません。

つまり、辛い事や、やめたい事
、困難があってもそれを克服する為の行動が習慣化すればもう大丈夫!って事でしょうか…。

過去にメンバーを見ていても、あと少しで次のステージだぞ!!と
エールを送っているのに、気を抜いてしまって元に戻ってしまう所を沢山見て来ました。
本当に勿体無い(≧∇≦)

そこで休んだらあかんやろーー!
って所で、諦める理由を探してしまいます。

夜明け前が一番暗い。

あと少し!っていう所が一番しんどいし、ここまで頑張ったんだから…と自分への言い訳もできてくるのだと思います。

仮に3年間頑張って自分では気付かないように少しずつ変わって来ているのに、それをやめてしまったら、一ヶ月で元の自分に戻ってしまいます。
そして、何もやらなかった仲間のグループに飲み込まれてしまいます。

本当に勿体無いし、残念でなりません。

人生は、やる事を決める!
決めた事をやる!

それしかありません。
命をかけて!
全ての言い訳に封印をして!
未来のステップに駆け上がるまで!

今日気づいたら、今日から再出発すればいい!

でも、一度諦めてしまった人は、その辛さを知っているからなかなか次を決められません。
だから、一発勝負で決めて、やる!


たった一度きりの人生!
どう生きるのか?
どう活かすのか?

それはあなたがどうするか決める所から始まるのです!

やるしかない!

私はそう思っています。

今日もやるぞ!なりたい自分に一歩前進!

今朝はモーニングセミナーからスタート!
そう、火曜日は4時半起き。これも決めたからには続けます!

行って来まーーす!

9月16日(水曜日)

今日も熱く!熱く!元気発信です!

昨日は長い一日。
朝の4時半に起きて、Facebook投稿、Skype朝礼、モーニングセミナー。
そして、会社のある常盤学区の素敵な経営者仲間とモーニングミーティング!
充実の朝のスタートから、締めは中小企業家同友会の例会で学びを深めました!

私は昔から学ぶことに時間を惜しみませんでした。
でも、その学びの質が変わりました。
昔は、知識を身に付けるため。
今は、自分が変わるため。
学びの目的も変わりました。
昔は、自分が得をするため。
今は、人を幸せにするため。

すると同じ話を聞いていても、全然聞こえ方が違います。

人の為だと諦めなくなるし、必死になる。
自分の為だと、簡単に諦めてしまう。

人の命は、他人の幸せの為にだったら燃え上がるんですよね!

今日は広島で、知り合いの会社で4時間の研修会をさせて頂きます!
働く意義や目的を一緒に考えて、その上でどんな1日を送るのか? 何故朝礼が大切なのか?
そんな事をお話しし、朝礼の実践研修を行います!

50人の朝礼研修って初めてです!
ワクワクします!
よっしゃーー!*\(^o^)/*

今日も風邪は気のせい!
元気いっぱいに行って来まーーす!






9月17日(木曜日)

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は広島のホテルからグッドモーニング!

4年前にバリのアニキに初めて会った時のツアーで同期だった、赤下さんの会社で研修をさせて頂きました!

何というご縁なんでしょう⁉︎
まさか自分が広島に呼んで頂くなんて、想像もしていませんでした!

4時間ぶっ通しで講演と朝礼の研修をさせて頂きました。

朝礼は「単に朝礼をやればいい!」って問題ではなく、
何の為に朝礼をやるのか?
どんな朝礼をやるのか?
が大切です!

私は
朝礼は、幸せな人生を送る為の儀式!
だと思っています。
朝礼のイメージ通りの1日が送れれば、必ず人生は思い描いた通りになる!

どんな生き方や働き方をするのかも朝礼によって変わってくる!

そこまで考えています。

私は朝礼で人生を変えました!
潰れかけた会社を復活させました。

だから、そんな朝礼は当社のシンボルとなりました。
多くの人が朝礼で人生を変えられます!

是非、一人でも多くの人に朝礼の良さを知ってもらい、明るい日本にしていきたいと思います!

ヨッシャー!*\(^o^)/**\(^o^)/*

今日は昼前に滋賀に帰る予定です。

体調はまだまだ気のせいで万全ではありませんが大丈夫!気のせいだから(笑)

行って来まーーす!*\(^o^)/*

9月18日(金曜日)

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は、かなり肌寒くなってきました。
秋の訪れって感じですね!
ついでに風邪をひく人も多くなってきています。私は流行の先取りでこの一週間、鼻水と咳が絶好調です!(笑)

仕事の出来る人と出来ない人の決定的な違い。

それは、相手(お客様、仕事の次の工程の人、受け手側)の事を考えているか?って事だも思っています。

例えば、レストランでは、美味しい料理を出す事は当たり前に追求しなければなりません。

でも、ナイフやフォークが無いと食べれません。
ナイフもフォークも出さずに、美味しい料理を出してもお客さんは困ってしまいます。

また、食べ方がわから無いような変わった食べ物をポンと机の上に出されても困ります。どうやって食べればいいのか、一言説明があるといいですね!

工場の流れ作業でも同じです。
次の工程の人が作業しやすいように、向きを変えて揃えて渡す事も大切です。

私は常々次の工程や、それを見た人がわかるようにする事を意識しています。
自分はわかっていても相手がわから無いと意味が無いからです。

私は評価され無い!
ちゃんと仕事をしているのに!
という人のほとんどは、いい料理は作れている。いい仕事が出来ている。
なのに、次の工程の人が頭をひねって考え無いといけなかったり、次の工程に一手間かかってしまう仕事をしている人が多いのです。

私はこの事を自転車屋の丁稚奉公の時に、師匠に叩き込まれました。

散水栓のホースの巻き方一つでも、次の人の事を考えろ!と指導してもらいました。

今はそんな事教えてくれる人って少ないんですよね……。

そんな事言っても、口うるさい人……にしか思ってもらえません。

でも、私は人に嫌われてもいい続けたいと思います。
だって皆、社会から必要とされる人になって欲しいですもんね!

今日も絶好調に行きたいと思います!

行って来まーーす!

9月19日(土曜日)

勝手にびわ100練習会byビイサイドプランニング48kmに向け出発!






9月20日(日曜日)

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は久々の寝坊です。
Skype朝礼もお休みしてしまいました(^^;;

昨日は出社土曜日。
本来、休みにすれば5連休だったのですが、変に気を回してしまって出社にしてしまいました。

さて、全社ミーティングでは、
辻中公さんに研修研修をして頂き、全社員でお母さんやお父さんに、ありがとうのハガキを書きました。

凄く具体的に話をして頂き、
メンバーの反発も予想していたのですが、すんなりと皆書いてくれました。

周りへの感謝の第一歩は両親への感謝です。
自分が今ここに存在していることに感謝できなくて、何が感謝できるでしょうか?
私自身も一歩踏み込めた感じがして嬉しいです。

そして、午後二時からは、
勝手にびわ100練習歩行会。

総勢10数人のメンバーと、辻中さん、中野さん、葛原さんという同士も参加でスタート。

琵琶湖大橋米プラザまでは、皆で楽しく12キロほどを歩き、
そこから折り返すチームと、更に南湖一周の48キロに挑むチームとに別れます。

私は48キロに参加。

結果的に、予想時間を1時間以上縮めるタイムで、夜中の1時過ぎにゴール。

大きなアクシデントも無く、それぞれが当初歩くと決めた距離を完歩出来ました!

次はびわ100本番です!
全員で完歩出来たらいいなぁ〜〜!

今日は足が棒のようになっています。明日からまた様々なイベントが待っています。

ゆっくり身体を休めたいと思います!












9月23日(水曜日)

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝も岐阜の山奥からグッドモーニング!

てか、今回のキャンプ、何もせずに一日中寝て食べて、飲んで…

すいみん1日12時間の睡眠です。
こんなにゆっくり寝たのはいつぶりだろう?

きっと、風邪ひいて治りきらないうちに48キロ歩いて、身体が休息を欲していたのかも。

そう言えば、Skype朝礼を初めてからは、休日も関係なく毎朝5時45分起き。火曜日は4時半起きの生活でしたが、夜は今までと同じ生活を続けていたので、確かに眠かったかも(^^;;
今回はよく寝たことで風邪もかなりスッキリ!

足の筋肉痛も無くなりました。

後は、テーピングしていたのにその下にできてしまった、大きな水ぶくれがどうなるか……
この三日間は、ガーゼにスリッパだったけど、明日からは革靴履かないと……。

潰したらばい菌が入るからと、大切に温存していますが、どうすればいいですか?教えて下さい。
汚い写真、すみません。
食事中の方は、見ないでね!

じゃ、今日も命の洗濯して、明日からに備えます!

行ってきまーす!*\(^o^)/*




9月24日(木曜日)

今日も熱く!熱く!元気発信です!

キャンプの2日間は朝もゆっくりしていたので、今朝のSkype朝礼は久々に緊張しました(笑)

さて、今日から2日間、普通に仕事頑張らねば!

ここで、ご報告!
明日の朝ですが、関西テレビの《よーいどん》という番組見てください!
って平日の午前中に観れる人って少ないですよね(^^;;

となりの人間国宝 ってコーナーに、滋賀の草津が登場します。

そして、何と、当社にもロケに来てくれました〜〜!
イェーーイ*\(^o^)/**\(^o^)/*

誰が人間国宝やねん!?(笑)

びわ100の事も紹介されるはずです!

放送コードに引っかからなかったら……の話ですが。

ナニコレ珍百景に次ぐ、となりの人間国宝。
お笑い系ばっかりですが、
次回はカンプリア宮殿か、ガイアの夜明けか……。
そんな訳ないか(笑)
でも、誰にでもできる事を誰にも出来ない位にやる事で、テレビに出れるんですね!!

今日はKBS京都の武部宏さんが朝礼ゲストにお見えになります。
今度はラジオに出させて頂きます!
今度の日曜日だったかな……?
朝の早い時間からの番組です。

凡人が、凡人にできる事を極めたら、奇人扱いされるんですね!

さぁ、今朝はリーダー塾からスタート!
今日もB-sideが大切にしている言葉について学びたいと思います!

行って来まーす!
  


2015年09月14日

溜めてアップします!9月7日から11日まで

すみません!先週一週間、ブログのアップを
溜めてしまっていました!!
全国各地の 永田ファンの皆様!!大変申し訳ありません!
↑↑ そんな人居ないけどね(笑) ↑↑


2015年9月7日

今日も熱く!熱く!元気発信です!
昨日は、朝から金比羅山を出てフェリーに乗って直島に移動。
観光を楽しみました。
ずっと雨が降ったり止んだりの天気てましたが、
誰と何をするかが大事!
私は男性三人でオシャレなカフェでランチしてから、銭湯へ。
これぞ裸の付き合いです(笑)
帰りは渋滞に巻き込まれながら9時に会社に戻りました。
本当に楽しい二日間をありがとう*\(^o^)/*
そして、今朝は4時半に起きて、現在岐阜駅前に到着!
今日は株式会社LFCさんの朝礼見学に行きます!
朝礼インストラクター講座や、朝のSkype朝礼の仲間と一緒です。
ワクワクです*\(^o^)/**\(^o^)/*
今朝のSkype朝礼は、養老のサービスエリアから参加しました!
今日のスピーチのお題は
《私ってこんな事も出来ちゃう自慢!》イェーーイ*\(^o^)/*
皆凄い特技を持っていてビックリしました。
素晴らしい特技ですね!
今日も絶好調に行って来まーーす!






2015年9月8日
今日も熱く!熱く!元気発信です!
今朝はモーニングセミナーの会場駐車場からグッドモーニング!
昨日は朝の5時前に自宅を出て、一路岐阜へ!
社員の幸せを会社の目的にする感動創庫 LFCさんの朝礼&会社見学へ!
いきなりからビックリの連続です。感動創庫は、私たち来客者にもしっかりと伝わってきます。
井上会長が会社の危機から奇跡の復活を果たし、社長にバトンタッチ。その、企業理念の浸透メゾットに加速がついた感じ。
社長も会長も人間味豊かで本当に暖かい会社でした。
さてさて、何から実践しようかな!?
岐阜から帰って直ぐに向かったのが
未来志援塾の《復活のK》という福島正伸さんの講演会。
こちらも、何度聞いても福島さんの話は心に響きます!
何事もチャンスしかない!
困った時こそチャーーンス!
朝から夜まで学びの連続ですが、どちらも、《人の可能性》を信じる!
というのが共通項。
もっともっと本気で人と関わり人を信じて!
ヨッシャーー!*\(^o^)/*
今朝はモーニングセミナーからスタート!
台風が近づいていて、注意が必要ですね!週末は晴れて欲しいなぁ〜〜
今日も笑顔と元気を広めに行って来まーーす!









2015年9月9日
今日も熱く!熱く!元気発信です!
今朝は久々に会社の簡易宿泊所からグッドモーニング!
昨晩から大雨。
今回の台風は風よりも雨が多くて心配ですね。
三重から岐阜を抜けるのかな?
皆さん気を付けて下さいね!
昨晩は、朝礼仲間の大ちゃんと草津で会って熱く語りました。
目的は、大ちゃんにコーチングしてもらう事…という口実で飲む事(笑)
現在行っているSkype朝礼について、自分の人生について。
これからの夢や目標について。
などなど、あっという間の2時間半でした。
人はなりたい自分にしかなれない。
夢や目標を持つからふとした事がそのチャンスになる。
多くの人は与えられるのを待っています。
そして、与えられない事に不平や不満を言います。
そして、自分の人生について、あの人が悪い、あの事があったら仕方ない…。と嘆きます。
何故なら、その方が楽だからです。
でも、一方自分で夢や目標を持つと困難も沢山あります。
上手くいかなくて傷つく事も沢山あります。
でも、一歩一歩自分の足で前に歩く充実感があります。
楽しくなります!
ワクワクします!
たった一度きりの人生!
楽な人生を歩むのか!?
楽しい人生を歩むのか!?
私は楽して笑ってる人生よりも、
楽しくて笑顔でいる人生を選びたいと思っています。
人生は今日の連続!
今日の結果!
今日の始まりは朝の目覚めから!
つまり、朝、目覚めた時の一言が人生を決めるのです!
今日も絶好調に、ワクワクとした1日にしたいと思います!
行って来まーーす!

2015年9月10日
今日も熱く!熱く!元気発信です!
今朝もSkype朝礼からスタート!
昨晩は滋賀県倫理法人会の役員辞令交付式。
4年目の朝礼委員長を拝命し、あと1年ぶっちぎりで、朝礼で日本を元気にします!
やったるで〜!イェーーイ!*\(^o^)/*
今朝のSkype朝礼でのスピーチのお題は、
自分を支えてくれている習慣!
私はこのFacebookの投稿を話しました。
2008年から毎日ブログに投稿しています。
4年前からはFacebookにも投稿するようになり、
毎日、熱く!熱く!元気発信です!と書き始めました。
言葉は不思議です。元気じゃなくても、元気に書けます(笑)
すると、元気に見られるし、自然と元気になれます。
私は、特別なことが出来るわけではありません。それが劣等感でした。
でも、誰にでも出来ることを誰にも出来ないくらいに続ければ価値になる!価値が変わる!
と聞き、続けて来ました。
するとどうでしょう…。
滋賀の元気な社長の代名詞のように言われるようになりました。
他にもハガキを書き続けて3年になりますが、少しずつ価値になってきています。
そうなんですよね!?
誰にでも出来ることしかやってないんです(笑)
でも《続ける!》と言うことで価値になるんです。
多くの人は途中で諦めてしまいます。
何故なら、
続ける!と決めていないから…。
出来ない理由を探しているから…。
楽をしたいから…。
昨日も書きましたが、
楽な人生より楽しい人生を!
私が意識している事です。
これからも楽しい人生を送ります!
さぁーー!
今日は私の筆文字の師匠!
笑顔流筆文字の堀内正巳さんを招いての笑顔流筆文字講座です!
13時半から16時半が
初級編
17時半から20時半が中級編です!
まだ、少しは席に余裕があります!今からでも参加したいという方は私にコメントかメッセージをお願いします。
この講座のイベントページが消えてしまいました(泣)
お申込み済みの方は控えているつもりですが、もし抜けがあると困るので、
今日参加しまーす!
とコメントかメッセージをいただければ光栄です!
今朝はウォーキングからスタート!
絶好調に、行って来まーーす!

2015年9月11日
今日も熱く!熱く!元気発信です!
昨日から台風被害が凄いことになっていますね(≧∇≦)
車の上や電柱から助けを求めている人を見ると、その被害の広がったスピードが凄かったことを想像させます。
大丈夫だろう…って思っても、やっぱりダメかも…って考え直すことが大切ですね!
さて、昨日は楽しみにしていた、笑顔流筆文字講座!
初級編と中級編の一挙6時間の開催!イェーーイ*\(^o^)/*
筆文字で人生変わりました。
私はハガキやお礼状をもらっても自分からは出せませんでした。
字が下手で劣等感があったからです。
でも、嫌だ嫌だと言っているよりは、書けるようになれば、幸せになれる!
そう思い、堀内 正己さんの筆文字講座を受講し、筆文字が楽しくなり、お礼状を出すのがワクワクするようになりました。
苦手が一気に得意になりました。
人生の幸せの一つは、成長変化して新しい自分に会えること!
私は新しい礼状の書ける自分に出会う事が出来ました。
最高に幸せです!
今では年間1500枚近いハガキを書けるようになりました。
この幸せをおすそ分けしたくて、毎年堀内さんを招いての講座を開催しています。
今回も、色んな仲間が集まってくれました。
皆さん筆文字に苦手意識を持った人達です。
そんな皆さんの中から一人でも2人でも幸せを掴んでくれる人が居たら、私も幸せです!
仕上の懇親会はいつもの、心温家さんへ。
皆んなでお皿に《ありがとう》を書いてプレゼント?(笑)
今日も絶好調に行ってきまーーす!






  


Posted by 永田@B-side@滋賀作 at 12:04
Comments(0)日常の仕事講演や報告共育研修

株式会社 ビイサイドプランニング

ビビッと見つかるお仕事サイト【vivical滋賀】

ぱどnavi 滋賀版

【キレイぱど】滋賀版

ぐるめぱど 滋賀版

ご近所ドクターNET

滋賀県の総合人材サービス ビイサイドエージェント

滋賀県でお仕事 派遣キラリ☆

滋賀レイクスターズ公式サイト

滋賀の介護求人情報サイト 輪はっは滋賀

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
オーナーへメッセージ